ヒヒョウ ノ「フウケイ」 : ジョン・バージャー センシュウ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 草思社 |
出版年 | 2024.1 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 468p ; 20cm |
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 予約 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2Fメイン書架 |
|
704 || B38 | 1314150 |
|
9784794226952 | 2024 |
|
|
別書名 | 原タイトル:Landscapes : John Berger on art 異なりアクセスタイトル:批評の風景 : ジョンバージャー選集 |
---|---|
内容注記 | クラクフ 紙に絵を描く あらゆる絵画や彫刻の基礎は素描である フレデリック・アンタル : 個人的賛辞 デンマークの労働者俳優への講話 : 観察術について / ベルトルト・ブレヒト文 ; アーニャ・ロストック, ジョン・バージャー訳 革命的な解体 : マックス・ラファエル著『芸術の要求』について ヴァルター・ベンヤミン : 好古趣味と革命 物語の語り手 エルンスト・フィッシャー : 哲学者の死 ガブリエル・ガルシア=マルケス : 死の書記官が死を読み返す ロラン・バルト : 仮面の内側 ジョイスの潮に乗って進む ローザ・ルクセンブルクへの贈りもの 理想的な批評家と闘う批評家 ルネサンスの明瞭 デルフトの眺望 ロマン主義のジレンマ ヴィクトリア朝時代の意識 キュビスムの瞬間 パラード、一九一七年 パリに関する考察 ソ連の美学 ビエンナーレ 現代の芸術と資産 もはや肖像画は存在しない 美術館の歴史的役割 芸術作品 『永遠の赤』(一九六〇年)の一九六八年版および一九七九年版への序文 『彼らの労働のなかへ』三部作への歴史的あとがき 白い鳥 魂とその操縦者 一九九一年八月の第三週 場に関する一〇論(二〇〇五年六月) 石(二〇〇三年六月、パレスチナにて) それまでの間 |
著者標目 | Berger, John, 1926- Overton, Tom 山田, 美明 (1968-) <ヤマダ, ヨシアキ> |
件 名 | BSH:芸術 NDLSH:芸術 |
分 類 | NDC9:704 NDC10:704 NDLC:K21 |
書誌ID | 2001017096 |
ISBN | 9784794226952 |
NCID | BD05478610 |